深い森のLovelyz

Lovelyzのオンラインコンサート…

 

𝑫𝒆𝒆𝒑 𝑭𝒐𝒓𝒆𝒔𝒕

 

の備忘録です。(と言いつつこれを読んだ人がVOD買ってくれないかな…という気持ちも込めて)(買えるか分かりませんが)

終わってから感じたのは、自分Lovelyzのことめちゃくちゃ好きじゃん?!ということでした……(そっか)あとこれは曲を聴くたびに思っていることですが、曲が良すぎる…!!!クソカケモなのでいろんなグループの曲を聴いてますが、Lovelyzだけは絶対に裏切らないんだよな、という根拠の無い信頼みたいなものがありました。今回のオンラインコンサートを通して、やっぱり裏切らないし全曲良い‼️を改めて感じ…Lovelyzとウリム、ありがとう………

 

個人的にLovelyzのコンサートは、まさかまさかの日本初のコンサート以来でした!Zepp Tokyoでやった初コンサート…懐かしいですね……めちゃくちゃ無配のうちわ貰いに走ってました…暇だったので………買ったペンラは光らんしな!新しくペンラ買いたいので早くコンサートに行きたいです。

 

f:id:unico_12:20201019202247j:image

 

セトリ打つのめんどくさいのでプレイリスト置いておきます。

💝https://music.apple.com/jp/playlist/lovelyz-online-concert-deep-forest/pl.u-DdANNBoT0VdXDg

 

1. 인형(Baby Doll)

인형から始まるのやばくないですか?!他のコンサートのセトリとか全然知らないんですが、やばくないですか?!Lovelyzは名曲しかやってないんですけどその中でも인형は上位にくる名曲です。Destinyアルバムってやっぱり天才だったんだね、となります。この記事を読んでる人でこの曲を知らない人はいなさそうですが、もし!万が一!いらしゃったら인형聴いてください。これを最初に持ってくるのかなりやばいです。

で、演出がまた天才で…絵本の表紙みたいなかんじでした…(全然伝わらない)画面にはそのパートを歌ってるメンバー1人しか写らないんですが、それがその物語の主人公みたいになっててまじ天才でした!(語彙とは)

 

2. 비밀정원(Secret Garden)

Lovelyzの秘密庭園。この曲も良いですよね…あの……Lovelyzの曲って、Lovelyzの曲ですよね…伝わってくださいこの感情…頼む……タイムラインのらぶりなすが「ダンスバージョンだ!!」と言ってて気付いてんですが、これ去年?のコンサートではみんな座って歌ってた曲でしたね!サビのミジュとミョンウンが出てくるところ、好きでした。

 

3. Emotion

オンラインコンサートを観るのは3回目なんですが、今回は忘れないようにメモしながら観ました。Emotionのところに「やったーーーーーーー!!」って書いてあります。やったー!ってなんだよ…なんですが、やったー!はやったー!なんですよね。Emotionめちゃくちゃ好きな曲です。どこが好きってまあ………全部です。(はい)なんですかね、多分イントロにデビューアルバムのGirls' Invasionをどこからか感じているからだと思います。いやイントロだけじゃなくて曲全体的にそうかもしれません。とりあえず好きな曲だったのでやったー!でした。

 

4. Circle

またメモにやったー!って書いてあって、昨日の自分よかったねになってます。Circleをサークルになって歌っていると思いきやそうではなかったんですが、カメラどうなってたんでしょうか。

 

5. 절대비밀(Never, Secret)

最高の流れです!Circleからの絶対秘密!!!ていうか最新アルバムから1番最初に披露されるのがこれなんだ…っていう……ソウルオンニのシャウトが優勝する曲を…感謝です。

 

6. 자각몽(Dream in a Dream)

きた!!!!!!!!!!最新アルバムで1番好きな曲ことDream in a Dream!!!このオルゴール音?から始まる曲のコレオめちゃくちゃ気になってたんですよね〜〜〜!ソファーが欲しいタイプのコレオでした。あまり見えませんでしたが1番のAメロ、ちょっとバレエっぽくて良かったです。2番のAメロのミョンウンのパートも綺麗で好きなやつでした。あとはBメロですね…優勝しちゃってました。1番ジエ、2番ジスですが、ソファーめちゃくちゃ良い仕事してました。あのソファーにお給料あげたいです。あ、それから最後のサビ前のパート、スジョンのシャウトだったんだ…ということに気づきました。ありがとうございます。(スジョンペンより)

 

7. Daydream

メモには「つなぎ(つなぎ?)良い!!!!!」と書いてあります。夢繋ぎ天才でした…どこのソウルオンニのパートだったか全然覚えてないんですけど、ソウルオンニのパートでミョンウンと遊んでたの良かったです。こういうの、コンサート感がありますよね。最後のサビ終わった後のコレオが大好きな大人数コレオで泣きました!

 

VCR

アユクデ始まってウリム……となりました。手錠まじで仲が良いですよね。手錠の企画やってよかった!

手錠とは?という人は…結構初期にやったリアリティを見てください。ミジュとジエがあんまり仲良くなかったというか…ぎこちなくなっちゃう関係だったんですが手錠をして1日過ごさなくちゃいけなくなって、その結果こんなに仲良くなりました。よかったね!

 

8. 그냥(Just)

Lovelyzがコンサートでよくやってる(というイメージ)がある、スマホで自撮りしながら歌うやつでした!オンラインコンサートでもこれやってくれるんだ!!!!!!ウリムありがとう!になりました。いや、くにゃんもいい曲過ぎませんか?かわいいしLovelyz!ってかんじしますよね…(語彙どこ?)

 

9. 삼각형(Triangle)

メモには「ありがとう大好きです。」と書いてあります。それしか言いようがないんですよね…大好きな曲やってくれてありがとうございます…以上。(え?!)この曲のシンセピコピコが超〜〜〜〜〜Lovelyzです。この音を丁度良く扱えるのはLovelyzだけなので。

 

10. Close to you

出た〜〜〜〜〜〜〜2019年の好きな曲にランクインしているClose to you!タイトル曲じゃないので聴いたことがない方もいらっしゃるかもしれないので言います。絶対聴いてください!!!!!!2番のイェインがニコニコで可愛いのと、ちょいちょい歌ってるメンバーの後にいるソウルオンニが笑ってるので행복…となりました。

 

さてここまできて、タイトル曲やってないね…になるタイムライン


11,12,13. 안녕〜Beautiful days〜찾아가세요

まさかのアコースティックメドレーが始りました!こんな안녕は誰も想像してなかった…この曲はわたしにとってかなり特別な曲に位置していますが、まさかこんな形で披露されるとは思わず泣いてしまいました。その後に続く2曲ももちろん最高でした…ウリム、音源売ってくれないか……

アコースティックメドレーで思い出したのがSHINeeのコンサートなんですが、日本で開催された通称(?)FIVEコン。その時にアコースティックメドレーをやってました。これはデビューしてある程度の経験を積んだアイドルができるステージなのでは…と、絶対そんなことないでしょ!みたいなことを考えていました。でも안녕とかは本当になんていうか、リリースした時とはまた違った雰囲気でできるようになったことを証明…というか…大人になりましたってのを……感じられるかな…と思いました。文が崩壊してますね。すみません。

 

14. 그날의 너(That Day)

くなれの!めちゃくちゃいい曲!!(それしか言わない)

 

15. 지금, 우리 (Now, we)

ちぐむり…謎にオタクの掛け声入っててこれ欲しいかな…いらないかな…というどうでもいいことを考えてしまいましたが、ちぐむりはLovelyzにとってもらぶりなすにとっても特別な曲だと思うのでコンサートも半分以上終わったくらいのところに持ってこられてオタク泣きました。

 

VCR

アユクデはイェインいるチームが勝ってました!そりゃそう!ケイちゃん頑張りました。

 

16.Destiny

Destinyをコンサートでやらなくていつやるんだよ!です。ありがとうございました。阿佐ヶ谷姉妹に届いて欲しいです。

 

17. Like U
黒衣装と後のスクリーンにある金色、演出さんこの曲をちゃんと理解してんじゃん…なりました。

 

18. 이야기 꽃 (Memories)
きた!e.one先生が作った曲!Obliviateのサブタイトル?としてMカで一度ステージはやってたんですが、そんな!!!好きな曲のステージが一つしかないってそんな!!!オタクが満足するはずないじゃん!と思いながらやってくれないかしら…と密かに思っていたらやってくれました。ありがとうございました。しかも衣装がかわいい。

 

19. Moonlight

クイーンダムのファイナルで披露された曲です。本編全然観てませんでしたが…Moomlight入る前の扇子持ったパフォーマンスが最高で泣きました。なんでも消化しちゃうLovelyz...

 

20. Obliviate

最新のタイトル曲を最後に持ってくるあたり、セトリめちゃくちゃ丁寧に考えられたんだろうな…と思いました。MoonlightのBPMが上がってObliviateに繋がったんですが、天才すぎて…ゴルチャのコンサートでも3部作全部繋がってたらしいじゃないですか…ウリムなんなの……しかもこれ音源に入ってないはずのバイオリンやらギターやらが聴こえるアレンジされたものでした。ウリムなんなの?!VODだけじゃなくてDVDもCDも出して欲しいくらいです。天才。メモに「ギターーーーーーーーあーーーーー」って書いてあります。最高でした。

 

ここで本編は終わり、オタク泣かせるVCRが始まりました。アンコールのMCによると、メンバーにはオタクのえんこる!えんこる!が聴こえていたそうです。

 

21. 걱정인형(Worry Dolls

アンコールは心配人形で始まるのも天才なのでは?

 

最後のMCでいつものメンバーが泣くけどウルジマになるオタクとガハガハ笑うメンバー達…

 

22. 어제처럼 굿나잇(Good Night Like Yesterday)

メモに「だよね。」の一言だけ書いてありました。(他人事?)だよね……昨日のようにおやすみなさい……また会う日まで…………

 

 

Lovelyzのコンサートといえば、冬の国のLovelyzか夏のAlwaysだと思うんですが今回は秋のDeep Forestでしたね……また違った物語を見せてくれたLovelyzとウリムのみなさん……今までのコンサートDVDを買う買う詐欺になってたんですが、今度こそ本当に買おうと思います‼️みなさんも今回のVOD買えたら買ってください‼️‼️(?)

f:id:unico_12:20201019204548j:image

 

 

では、おやすみなさい🌝