拝啓 先日助けていただいた…

 

f:id:unico_12:20200905232922j:image

カーテンです。

 

 

ではなくてですね、先日助けていただいたうにです。Lovelyzのみなさん。届かないメッセージ……

先日助けていただいたカーテンはめいじさんという方のツイートなんですが、もうめちゃくちゃ好きで。長いことフォローさせていただいてて、本当好きです。これも届かないメッセージ………

先日助けていただいたカーテンです…

 

 

Lovelyzが周年を迎えるたびに言ってるんですがわたしの大学受験はLovelyzに支えてもらいました。めちゃくちゃ助けられたんですよね……で、先日カムバしましたが、カムバ告知のティーザー上がった日が生きてて一番おしまいになってる日だったので、は!!!!生きなきゃ!!!!!!となり、また助けていただいて……この前デシクの記事書いて筆がノってるし(?)めちゃくちゃ私情になるけどLovelyzの記事を一回書こう!となりまして?????

 

Lovelyzのみなさま

拝啓 先日助けていただいたうにです。

 

ということになりました!(どういうことなの?)

 

何書けばいいのかもよく分かってないんですが、私情しか出てこないし誰かを怒らせそうですし自己防衛お願いしますね〜!(?)(別に怒らせるような内容にはならなかったと思ってます)

 

 

デビューまで遡りますが当時もやっぱりわたしはSMにいました。ウリムがちょうどSM傘下の時期にデビューだったので確かSMの公式ツイッターがツイートしたか、引用リツイートしたか……だった気がします。

そして2014年11月12日、Candy jelly loveでデビューしましたね。…え、懐かしくて涙出てきた…………この頃まだ聴いた瞬間好き!!!となることが少なかったんですがMVがもう好きな世界観そのままだったので!!!!!しかも調べたら同い年のメンバーがいるし!!!そのまま知らないうちにファンになってました。衣装がダサいステージがあってびっくりしたんですが、当時ほとんどのステージを見てました!ソウルオンニが振り付け間違えた回もよく覚えてます。(覚えてなくていいよ)ソウルオンニでしたっけ……??あとミョンウンお腹痛い回とか……もCJL期だったと思います。変なのしか覚えてないな。

その後アンニョンは全部がクリティカルヒットして、Ah-chooはジスが帰ってきて泣きながらMVとステージを見てましたし…と、こうやって思い出すと結構ちゃんとろぶりのすしてたなと思います。そしてクデエゲ……………クデエゲのMV撮影が沖縄でしたね、そういえば。いつかオタク友達と聖地巡りしたいなあ〜と思ってました。誰か一緒に行こうね!!!(?)

 

Lovelyzを追いながらも継続してSMにいたわたしはもちろんSMアイドルのカムバにも生かされてたんですが、やっぱり同い年のスジョンの存在が大きかったのかなと思います。2015年、当時高校3年生で受験生のわたしは本当に本当にLovelyzに生かされていました。Ah-chooでジスが帰ってきて嬉しかったのもあってこの曲ばかり聴いていたり、クデエゲもMVめちゃくちゃ見て頑張ろうって思ったりなど…CJLとアンニョンもずっと聴いてました。

卒業してから感じたんですが、受験生やってた自分相当病んでたなって!秋冬になって毎日破壊衝動に駆られてたし、目の前にある物全部投げ捨てたくなることもたくさんありました。でもそんな自分をもういいよって言って優しく抱きしめてくれる人が欲しかったんです。それがLovelyzだったかなと思います。そういう存在になってくれたり、励ましになったり、現実を忘れさせてくれたり。恩返ししなきゃいけないですよね……

センター試験前日は学校終わってから会場近くのホテルまで母の車に揺られてたんですが、全然分かんないけどずっと泣いてました。今考えてもセンターの前日にめちゃくちゃ泣いたのはよく分かんなくて…母は何も言わず運転してくれました。え、ちょっと待ってLovelyzの話してよ自分!!!そう、その車で延々泣いてる時もLovelyzを流してもらってました。聴きながらずーーーーーーーっと泣いてました。だから何って話なんですが、とにかく側にいてくれたよ…ということです。ちなみに(ちなみに?)センター試験当日も会場に向かいながら聴いてました。どこの受験生よりもLovelyzに助けてもらった自信があるくらい本当にずっと聴いてずっと助けられてました。8人とも本当にありがとうございました。

 

2016年ってDestinyしかリリースしてないんですね。(突然)なのに2017年のWow!でちゃんとDestinyをひきずっててこの流れがめちゃくちゃ好きです。そしてチグムウリで外の世界に飛び出し…(この時チグムウリで1位獲ったら話ができすぎてるというツイートを見かけたんですが、本当に1位獲っちゃいました!おめでとう!)からのチョンソリはわたしのタイムラインではあまり評判良くなかったですが好きです。(そうですか)クナレノもいい曲だったしヨルマンチョガッで夏を持ってきてくれたしSanctuaryも良いアルバムでしたね……Once upon a timeは好きなアルバム上位にランクインするくらい好きになってました。外に出たLovelyzもいろんな経験をして大人になっているのね………!

 

そしてケイちゃんとスジョンのソロデビューもやりつつ…1年4ヶ月経って先日久しぶりにカムバしましたね!!カムバティーザーが出たあたり、ツイッターのみなさんはご存知だと思いますが、本当にめちゃくちゃ精神がやられていました。意味もなく苦しいし涙も止まらなくて無気力でした。自分でも状況が理解できなくてその混乱もあったし…やりたいことはまだまだあるから生きなきゃいけないよなあ、とは思ってたんですが本当におしまいそのものでした。その夜にカムバティーザーが出て、あ!!!!!!生きる!!!!!!!となったんです…また助けてくれるんだねと思いながら泣きました。2度も助けていただくなんて…神か何かなの?!曲がリリースされる頃には心も落ち着いて安定してたんですが、あの日カムバティーザーが出なかったら……正直出てなくても多分生きてました。生きてたし今くらいある程度は元気だったと思います。でもやっぱりあの夜わたしを救ったのはLovelyzでした。あの日もありがとうございました。

 

またしんどくなった時に助けてくれるとは限りませんが、でも好きなグループが存在してくれるだけて生きる力になってますからね…オタク本当に重い。重すぎるオタクが今回のアルバムの好きな曲を一曲だけ言ってもいいですか……いいよ…………

 

Dream in a Dream

Dream in a Dream

Dream in a Dream

いや全曲いいので聴いてください…

 

私情てんこ盛りでなんだよこの記事!ってかんじなんですが最後まで読んでいただいてありがとうございます!みなさんも好きなグループと오래오래一緒にいられますように、そして幸せでありますように!!

おやすみなさい🌝

 

 

Lovelyzへ

もう少しで5周年になるね。考えてみたら1人で女の子のコンサートに行ったのも、リリイベに行ってハイタとサイン会したのもLovelyzが初めてでした。(どない?)デビューからずっとずっとありがとう。このまますぐに7周年も迎えそうな気がして不安になるけど、7周年に向けて少しずつ自分がやりたいことをもう一回考えてくれたらいいな。もう一回考えた答えがLovelyzを続けることだったら嬉しいけど、そうじゃなくても応援するのはもう決まってるので!幸せになってね。幸せになろうね。