恋人できて別れた話

久しぶりにはてぶろ書いたと思ったらYouTuberみたいなお話になってしまったんだけど辛いから書かせてください!(表現の自由)(?)

 

書いてる今日が火曜日で別れたのが日曜日なので別れたてほやほやですよ!(売れないよそのパン)(パン?????????)(パンが大好きな人すみません)

 

あ、恋人は男の子だったんですけど、ですけど、というか男の子です。はい。

お付き合いしてた期間は5ヶ月ほどなんですけど最後の1ヶ月は距離置こうと言われたので実質4ヶ月でした。み、短い…!!!!!!!ってちょっとびっくりしちゃいました。こんなもんなんだね、みんなえらすぎるよ全部。

 

友達が紹介してくれて、自分の人生にそんなイベントが発生すると思ってなかったからまあ一回ご飯行くくらい別にいいか〜って思ったのでご飯行ったのがはじまりでした。

今年26歳になりますが初めてできた恋人で、大切なことは全て君が教えてくれたみたいな感じになってて普通に辛いです。(そりゃそう)

大学を卒業してからの自分はもう恋愛的な意味で人を好きになることはないかもって思ってたので(アロマンティックだと思ってた)自分まだ人のこと好きになれたんだ〜っていうところから全部、いやこんな自分知りませんでしたみたいなところまで全部…全部すぎる…(日本語?)

思い出話を書きたいわけでも、別れることになった時の話を詳細に書きたいわけでもないのでそこらへん気になる人は普通に個別に聞いてくださいってかんじなんですが、とりあえず自分はえらかったと思っています!!!!!!!!えらかった、本当に。ちゃんと戦った。と思います。

 

辛いには辛いんですが距離を置いた1ヶ月があったから多分そこまで自分を責めたりとかどうしてこうなっちゃったんだろうってぐるぐる考えたりとかはしてないので、そういう点で言うと大丈夫です。

大丈夫なんですけど夏バテも相まって食欲オプソ芸人になってしまって、こんなんで生活ができるわけねえなどうしようかなとなっています。(悩み その①)

別れる2、3日前から睡眠も十分にとれてなくて普通にそれも夏バテかなと思ってたんですが多分ストレスが大きかったんだなと思っています。

昨日、YouTubeで失恋って検索していろんな動画見ながら泣いたら久しぶりに結構寝られました。よかったね。

 

 

なかなか本題に入らない。

わたしの人生で結婚は絶対条件じゃなくて、でも付き合っている時は普通に(普通に?)ずっと一緒にいたいなと思ってたし(かわいい)、相手は27歳までに結婚したいとは言っていて、ということはそれなりに将来のことを考えてのお付き合いなのかもなと勝手に思ってました。(彼なりに将来を考えての別れだったのかもしれない)

なので(なので?)距離を置いていた期間に「結婚は本当に必要か、将来どうなりたいのか、なんとなく生きてていいのか」と考えた時がありました。結局これに対する答えは全て見つかってないんですけどね。

 

友達や先輩の結婚も増えてきて、同世代の芸能人の結婚も増えてて余計に「結婚…とは……」みたいに考えることが多くなってます。

母は結婚が全てじゃないと思ってると言ってくれているし祖父母は亡くなっているので家族からのプレッシャーも全然ないです。(祖母が生きている時はひ孫を見せてあげたいと思っていたこともあった)

でも、体調を崩してしまった時は1人なのしんどいなと思ってしまったのも事実なんですよね。3駅隣くらいに大学の友達がいるので頼れるっちゃ頼れるけど……。

それからわたしは現在、高齢者が多く入院する病院で働いていますが、入院する状況になった時に"結婚していない人"が社会的にちょっと立場が辛いなと感じています。働けるくらい若い時は1人で入院して退院するのは可能だと思うんですが、そうじゃなくなった時、もう高齢者施設にお世話にならなきゃいけない状況だったり自宅に独居だったとしても誰かのサポートが必要だったりする年齢になった時…そんな状況でも生きやすい制度ができている世の中になればいい話ではありますが、あと40年後にそんな社会になっているとは到底思えなくないですか??選挙も含めて立ち向かい続けなきゃいけないというのは理解してますが、すぐ変わるわけじゃないのも分かってるじゃないですか……ていうのを考えると誰かと婚約しといた方が生きやすいのかもしれないなと思ったりしました。そんな理由で結婚すなよって思われる方もいるかもしれませんが…。わたしと同じように医療関係で働いている大学の同期は、家族がいないと亡くなった時もちょっと大変と言っていました。どうしたらいいんだろうな。

半分冗談、半分本気で2年後くらいに同棲できる環境だったら同棲しましょう!って話してるオタクもいるし全然同棲してもいいと思ってる自分もいます。(見てますか〜!有効だと思ってますよ〜!)(???)

今すぐじゃないけどマッチングアプリを使うっていう手もあるだろうけど、わたしにとってアプリはリスクの方が大きいと思ってて…リスクを背負ってまでやるほど必死ではないし必須でもないなと思います。ずっと1人ではいたくないっていう友達もいて、そうかそういう考えもあるのね〜と思ったり…

どうしたらいいんだろうな???????(2回目)

 

将来どうなっていたいか、については結婚するしないを含めたプライベートもそうだし、仕事についても明確なビジョンを持っていないんです。

わたしが働いてる業界は多分上司がいなくならないと昇格はしないし、じゃあ上司がいなくなったら自分は昇格したいか?というとそうでもないっていうのが正直なところです。

認定資格があるのでそれの取得に向けての勉強とかはしたいなって思うんですけど、それを取得したとてもらえる給料はそこまで高くならないし…。

大学の同期の1人はずっと管理栄養士として働く気持ちはない、という話をしてくれました。前職の同期は結婚して子どもできたら仕事辞めて子育てに専念したいと思っているそうです。全然知らないけど同じ大学の看護学科の子たちはもう全然看護師として働いてない子も多いみたいです。

しばらくは今の職場で自分のキャリアを積みたいなとは思っていますが、その程度なので本当になんとなくそう思っているだけなんですよね。あんまり考えられてないです。仕事をしないとお金がもらえないので働かなきゃとは思っていますし、今の仕事は本当に楽しいと思ってやれているのでその点では問題ないですが、果たしてこのままでいいのかという疑問はあります。全てに対して。

 

そんなこんなで行き当たりばったりで生きているので、このままでいいのかなと思ってます。

 

 

急に人生が難しくなった……いつでも人生ハードモードだなと思ってはいましたが、こんなバカデカ課題にぶつかってしまい全然意味が分かりません‼️(そうだね)まじアマゾンの奥地‼️

失恋がしんどい今、この悩みについての答えを見つけるのに必死にならなくてもいいんだろうなっていう気持ちもありますし、1回全部をお休みしたい気持ちもありますがとりあえず……記録しとこ〜みたいな………!

 

 

久しぶりにオタクの本アカ見てたら相互の方がLovelyzの歌詞をツイートしてて、Lovelyzはまたあたしを救ってくれるのか…と思っているところです。(全然関係ねえな)

 

 

では!最後まで読んでくださってありがとうございました🤍