渡韓で行ったお店まとめ(2019.12.25)

渡韓で行ったところまとめ、しまーす!

元旦に書く記事がこれかいってかんじなんですけど、よろしくお願いします。

 

まず記憶が新しいところから、去年のクリスマスです!お誕生日の広告やイベントをやっているカフェに行きましたので、カフェ中心に紹介しますね〜!

 

1.카페위안(カフェ ウィアン)

最寄駅は홍대입구역(弘大入口駅)で、確か9番出口です。

f:id:unico_12:20200101165104j:image

写真これしかなかった………

同じ建物にギャラリーの方もあるので入口間違えないようにしてください!(?)

食べ物はなくて、飲み物だけだったと思います。ちなみにエイドの種類が多かったように感じました。わたしはレモネードを飲みました。レモンのスライスが入ってて美味しかったです(普通なのかな?)!座席は少なめだったのでテイクアウトのお客さんが多そうです。知らんけど。わたしも結局テイクアウトしたんですけど、寒いね〜言うて飲みました。(そうですか)

 

2.톤엔메너(トーンアンドマナー)

こちらも最寄駅は홍대입구역です!出口は7番のような気がしますが地図で調べてください〜!(丸投げオンニ)

f:id:unico_12:20200101171045j:image

外観はこんな感じです!絵本に出てきそうな外装でとてもかわいかったです〜!


f:id:unico_12:20200101171301j:image

f:id:unico_12:20200101171258j:image

座席は結構ありました!イベントやってるとこんな感じで、店内全体が写真やぬいぐるみで飾られていました!オタク、写真をたくさん撮りましたハハハ……こちらは飲み物だけでなく軽食もありましたよ〜!小さいケーキに砂糖菓子のかわいい飾りがついてるの見ました!見ただけ!ゎら

 

3.르봉봉(チョコレートカフェ ルボンボン)

最寄駅は합정역(ハプチョン駅)出口は3,4だったと思います!

すいません、ここの写真はないんですけど建物の2階にありますので、階段を上ってください〜。ちなみにお店の入口のドアの向かいにトイレがありましたので、カフェ巡りでお腹壊しても大丈夫です!(お腹弱い芸人)

こちらは紅茶の種類が多かったです!わたしはピーチティーをいただきました!思ったより甘かったです!あんめ〜〜〜ッと思いながら飲みました。いや多分そんなに甘くないです。紅茶ストレート派なのでチョイスミスです。はい。それから、チョコレートカフェと言うくらいですからお菓子もありました。わたしが行った時はお誕生日イベント中だったので、そのイベントのマカロンがたくさん置いてあったのですが、普段はいろんな種類チョコレートが置いてあるようです!座席はかなり少ないのでテイクアウトがいいかな…と、わたしは思います。

 

4.JIYUGAOKA8丁目 압구정로데오

(じゆうがおか8丁目 アックジョンロデオ店)

最寄駅は압구정로데오역(アックジョンロデオ駅)で6番出口です!

f:id:unico_12:20200101174141j:image

ソウル内に何店舗かあるようです。アックジョン店の外観はこんなかんじです。リラックマもどきがいてかわいかったですよ〜!こちらも店内は写真だらけで、もうホワァ〜〜〜キヨッタ〜ーーしか言ってなかったですが…アメリカーノとかカフェラテしか目に入ってこなかったんですがきっと他にもありますよ(?)マフィンやクッキーもありました!店内狭くて座席も多くはないですが、座ってゆっくりしてもいいと思います。(誰?)

 

5.리코다스토어(レコーダーストア)

最寄駅は합정역(ハプチョン駅)で出口は4だったと思います!

f:id:unico_12:20200101175144j:image

こちらは雑貨屋です!!可愛すぎて毎回泣きそうになりながらステッカーやらを見てるんですが…本当にかわいいです!!インスタのアカウントがあるので一度見て、イゴバロ趣味!!となったら行ってみてください♪わたしはドストライクなので、これからも行こうと思います!

あ、こちらはイラストレーターさんなどのグッズを販売している雑貨屋さんです。ステッカー、コインケース、イヤホンケース?、トートバッグ、マグカップ、ぬいぐるみ、キーホルダーなどなど……本当にかわいい大好き(記事書きながら泣かないで)ぜひ、行ってみてくださいね……

 

 

ということで今回はここらへんで!3回渡韓してるうちの2回は友達といってて丸投げオンニしてるので行ったお店の何店舗かしか覚えてないんですよね。すみません友達。また書きます!!

 

基本迷ったらホンデ行けば買い物もできるしお腹も満たせます!(笑)