渡韓で行ったお店まとめ(2019.11.08-11)

第2弾です!今回はコンサートに行った時のつめつめスケジュールの巻です。

もう既に1日目から記憶がないんですけど我々は果たして何をしたのか、何を食べたのか、記憶がありません。友達にどこで何食べたか聞きました。ありがとう友達。

 

1.연어롭다

最寄駅:홍대입구역(弘大入口駅)4番出口

f:id:unico_12:20200104150556j:image

f:id:unico_12:20200104150611j:imagef:id:unico_12:20200104150605j:image

ここはツイッターの相互の方がオススメ!って言ってたところで、渡韓する機会があったら行きたいな〜と思っていたお店です!!

海外で生物食べるのは少し怖いですが、まあお刺身なら大丈夫かな!(?)みたいなノリで盛り合わせみたいなのを食べました。それから、味噌パスタみたいな名前のパスタ!どちらもボリュームがあって2人で分けて食べても、食べ切れるか不安になるくらい量が多かったです。わたしはよく食べる人間ですが完食したような、しなかったような…そんなかんじです。ちなみにこの盛り合わせ、寿司があるんですけどお米のにぎりが緩いのでパラパラ落ちてきます。注意です。(なんの注意?)

お店はテーブル席の2人がけが2つ、4人がけくらいのが2つあったような気がします。あとカウンター席が6,7席くらい?広い店内ではないので、外で待ってるお客さんもいました。(わたしたちも15分程度待ちました。)早めの時間帯に行けば待たずに入れそうです。

 

2.큰손닭한마리

最寄駅:잠실새내역(チャムシルセネ駅)4番出口


f:id:unico_12:20200104152155j:image

f:id:unico_12:20200104152159j:image

友達がタッカンマリ食べたくて行きました。タッカンマリとご飯だけ食べました!あと韓国ってキムチとか御通しみたいなのが出てくるじゃないですか、それもありました。(あれなんて言うんでしょう?)とにかく美味しかったことしか覚えてません。すみません。基本的には韓国語だけど惜しい日本語メニューもあったので、韓国語ができなくても多分大丈夫です。お店のおばさんも韓国人ではないな…とすぐ分かると思うので全然大丈夫です。(何が?)

ちなみにこのタッカンマリ、元々2人前なのか覚えてないんですけど友達と2人で食べても十分お腹いっぱいになりました!おそらく1人1200円くらいで食べられます。おそらく、ね。

 

3.영천영화

最寄駅:청담역(チョンダム駅)9番出口

f:id:unico_12:20200104160005j:image

友達はユッケ を食べたんですが、わたしは果たして何を食べたのか…ユッケジャンですかね。ご飯ついてくるのか分からなくてご飯も頼んじゃったんですが、そもそもユッケジャンって頼むとご飯もついてくるシステムでした。こちらも美味しかったです(その感想しかないんか?)辛くはなかったと思います!人それぞれだから分かりませんけど!これも1200円くらいです!メニューは韓国語と英語と日本語と中国語…?の記憶があります。お店の人はちょっとした英語ができる程度だったと思いますが、韓国語できなくても大丈夫です。ていうか韓国語できなくても大丈夫なお店は割と多いです。

 

4.작당모의

最寄駅:홍대입구역(弘大入口駅)4番出口

f:id:unico_12:20200104160853j:image

ここは最初に紹介した연어롭다に行く道の途中にあります!カフェです。調べてもらうと分かると思うんですけど、お店の表記がㅈㄷㅁㅇなので地図とか写真よく見て探してください〜!(またよく分からない注意)

1日目の夜ご飯前に、アカン喉渇いた…となり、ラストオーダー滑り込みで入店したんですけど結構お客さんいました。(そうですか)わたしが行ったカフェで1番余裕のある座席の配置してるカフェでした!(??)広くはないので座席は多くないですが…ざっと20人強は入れそうなイメージでした。店内はめちゃくちゃお洒落でインスタ映えできるところやん!なりました。わたしはアップルエイド(写真右)、友達はアップルティー(写真左)を頼みました。すっきりしてて美味しかったです!店員さんは若いお兄さん2人で、1人は日本語が少しだけできるようでした。スイーツも置いてありましたので、弘大歩いててちょっと疲れたわ〜となったら入ってみるのもいいかもですね!(誰?)

 

5.오브잭트 삼청점(Object 三清店)

最寄駅:안국역(アングク駅)2番出口

f:id:unico_12:20200104165727j:image

雑貨屋です!(雑貨屋大好きさん?)弘大にもあるんですが、時間がなくてこちらの店舗に行きました。ゆるいキャラクターのシールとか、アクセサリーとか、ノートが売ってました。前回のまとめにあるレコーダーストアとはまた別の雰囲気です。こちらもインスタがあるので探してみてください!

 

6.원모어백(one more bag)

最寄駅:경복궁역(キョンボックン駅)1番出口

すみません、写真撮ってないんですが…hozumiさんという方のポーチが欲しくて行きました!かばんと雑貨のお店です。店内がおしゃれでしたし、かばん欲し〜〜〜〜ー!になってしまいました。買わなかったですけどね!でも代りに(?)大好きなfor meさん(レコーダーストアでも売られている個人ブランドさんです)のステッカーがあったので買いました!こちらのお店とhozumiさん、インスタとツイッターのアカウントがありますので探してみてください〜!

 

 

この回はこの程度でしょうかね…行きたいカフェもあったんですが、トラブルメーカーことわたし!毎度の如く事件を起こして時間がなくなりまして、このように……はあ…友達ごめん。やはりコンサートが日程に組み込まれていると忙しいな!と痛感した回でありました。

それではこのへんで〜!