渡韓で行ったお店まとめ(2018.3.18-20)

新幹線で暇だから初渡韓の記録も書いちゃえ!ということで、人生初の韓国を記録します。よろしくお願いします。

この回は色々あったんですけど、結局MXMのペンミに行くという、本来の目的とは何だったのだろうか?ちょっとそうなった渡韓でした。友達が先に韓国に着いてて、弘大で合流したんですけど、うにに会ったら韓国感がない!と言われたの巻〜です。なんでだよ!(児島だよ!)

ちなみにオリンピックがあった年だったので仁川空港はこんなかんじになってました。수호랑!!

f:id:unico_12:20200104171239j:image

 

1.아웃닭(アウトチキン)

最寄駅:상수역(サンス駅)1番出口

f:id:unico_12:20200104230839j:image

ちなみにわたしたちは弘大入口駅から行きました。遠かったですので…상수역から行くことをおすすめします!

これは何のセットだったか忘れましたが…普通のチキンとヤンニョムチキンのハーフハーフに、ポテト、トッポギ揚げたもの?、ソーセージがあったと思います!!サラダは頼んだのかついてきたのか忘れました…すみません、なんせ2年弱も前のことなので……この写真のものを友達と2人で食べましたが、全然食べきれなかったので、かなり量が多かったです!でもチキンは美味しかったし、トッポギを揚げたもの?も美味しかったです〜!

 

2.명장족

http://m.myeongjangjok.com/

よく分からなかったので(?)サイトのURL貼っておきますね!…ってわたしも調べてみたんですけど閉業となってました。ええ?そんな…美味しかったのにな……え?!(今世界一びっくりしていると共に世界一ショックを受けています)

f:id:unico_12:20200104231814j:image

ここはSHINeeのジョンヒョンとテミンが行ったチョッパルが有名らしいお店です!今これを読んでいる方がツイッターのフォロワーさんであれば世界一ショックを受けている理由が分かるはずなんですが……(何?)まあそれは置いといて!

ジョンヒョンとテミンが食べたらしいチョッパルの他に冷麺も頼みました!冷麺に酢かけて超食べました!でもやっぱりここも量が多かったです(笑)2年前のわたしの胃が小さかったのかもしれませんが、本当にどこ言ってもこの回は残食してしまいました…美味しかったですけどね、もったいない。

 

3.봉우이층집

最寄駅:강남역(江南駅)11番出口

f:id:unico_12:20200104233619j:image

焼肉屋です!そろそろ韓国でよく行く?通る?駅は覚えてきた現在のわたし、江南?!遠くね?!と言ってしまいましたね。しかし我々SMEのオタクは江南駅なんて多分ちょっと足を伸ばせば行ける!くらいの場所ですかね。(何の話かな?)すみません。

お店にたどり着くまでグルグルした記憶があります〜〜分かりにくいっていうか単純にわたしたちが地図の読解が苦手なんだろうな…と思いましたので恐らくみなさんはすんなりたどり着きます。ここも確か建物の2階にありました。

焼肉以外に何を頼んだのか、それとも頼まなかったのかはよく覚えていません。すみません。でも焼肉はめちゃくちゃ美味しかったし、お店の人が肉を切って焼いて食べ方を教えてくれるっていうありがたシステムでした〜!わたしたちを対応してくれた店員さんは日本語が少しだけできて、というか日本語を教えました(笑)それからお店のBGMで流れている曲が普通にアイドルや歌手の曲だったので、店員さんが歌ってました(笑)自由でいいですよね。わたしもバイトで客がいないときは歌いたい(え?)ということで、そんなかんじのお店でした。(どんなまとめだよ)

 

4.나도주스

最寄駅:가좌역(カジュア駅)1番出口

f:id:unico_12:20200104235336j:image

多分この渡韓で唯一行きたいって言ったところだと思います。(そうですか〜)

カフェです。多分の飲み物しかなかったと思います!店内は狭いです。テーブルが3つくらいしかなかった記憶です。写真の생딸기우유(生いちご牛乳)を飲みたくて超ルンルンで行きました。混ぜて飲んでください〜って言われて転倒混和(転倒混和?)させてお店の中で飲みました。2人で1本を分けましたが、十分な量でした。テイクアウトもできるみたいです。美味しかったからまた行きたいお店です!周りには何もなかったのでわざわざここに行く、という形になるかもしれないですが是非行ってみてくださいね〜!!

 

 

ということで、現時点での全ての渡韓記録を残しました〜!ご参考になればと思います。ありがとうございました!!