2020→2021 自分

こんにちは!

f:id:unico_12:20210110235420j:image

備忘録としてなんとなく記録しておきたくて書きます。考えることが多すぎたし突然ジャニオタになりかけてるし…(⁉️)

 

2020年、考えてみたらイベントが多すぎたような気がします。国試受けて卒業式して入職して……我々頑張ったのでは……夏には職場のくそじじいのおかげで短期間でしたが鬱になりましたし。アイドルの存在に助けられて回復?したんですけどね。正直今の状況が良いのか分からないし自分が我慢してる事実は変わらないです。相互のみなさんに色々アドバイスいただいたんですが女性相談センターの電話繋がらなくて!!!!!!!!!!悲しかったです!

それから8月には「ラウがいる方がスノか😄」という認識だったんですが無人島を偶然観てから、一般道を走る速度になったり高速道路の速度になったりしながら年末にはオタク一歩手前まできてました。嘘でしょ?2ndシングルの初回を買って届いてからどうしようかな…となって母に写真を送りました。

f:id:unico_12:20210110234206j:image

母、返しが200点である!!!!!!!!!!(そこじゃねえよ‼️‼️‼️)

そんなかんじでカウコンを見ながら(カウコンはよく分かんないけど毎年見ている)年を越して1月はなんか……もうSnowManのオタクみたいになってます…なんでかな………知人のスノペン(スノペン?)以外に見つかったら刺されそうです。どうか刺さずに刀を構えるところで止めていただきたいですお願いします。いやなんか普通にけーぽオタクにも刺されそう…怖いな……

 

 

 

何のためにこの記事書いてんだ?今年考える機会が多かったこと大きく2つです。

  • これからの人生について
  • 自分の性的指向について

 

 

これからの人生について

大学の友達と話をしているとこれについて考えてる人が多くてちょっと安心しました。一応わたしたち、国家試験を合格したので国家資格を持ってるんですよね。そして多くはその免許を使って働けるところに就職したはずなんです。しかも臨地実習である程度やることの想像はついてるから、それなりにみんな期待してたというか…新卒が急に大事な仕事やらせてもらえるはずがないのは分かってるんですが、それにしても酷くないか?!と思うことが多くて…理想(想像?)と現実のギャップに衝撃を受けています。わたしの職場なんか献立も作らないからなんかもう、えーーーーーというかんじです(?)やっぱり免許を持っている自分じゃないとできない仕事をしたい気持ちが強くなってきてます。まだはっきりと転職しようという気持ちはないのですが、今月末に説明会があるので(実質されるか分からないけど)行ってみようかな!と思っています!がんばれ俺たち!

あとはシンプルに給料の面でも驚いてしまいました。普通ってボーナスどの程度もらえるんですかね?冬のボーナスが振り込まれて大喜びしていたんですが、大学の友達はわたしの2倍くらいの額もらっててショックを受けました!え!そんな違う?2倍?びっくりしませんか?わたし含めて4人の情報しかないので微妙なんですが、2倍くらいの額の子が2人、わたしと同じくらいの子が1人なので半々………ええ〜どっちが世間一般なんだろう?となってます。今日聞いた話なので後でちゃんと調べますが、ええ〜………世の中分からないことだらけですね。

まだ人生について考える理由はありまして…大学卒業が近づいてきて、ふと「やりたいこと全部やろう!」と思いました。大学中にやりたかったことの1つが短期留学だったんですが、なんか知らないうちに卒業を目の前にしてました。あれ?こんなはずでは……実は不思議な高校に通っていたので修学旅行がバンクーバーだったんですが、もう一度行きたくてバンクーバーに留学したいなとずっと思ってました。あとは韓国にも一回住んでみたいので韓国も行きたくて………人生は夢だらけですね。そこに立ちはだかるのが現実です。まず親を納得させないといけないし金はどうしよう?海外行ってる間の家具家電はどうしよう?とか、なんとかしなきゃいけないことがたくさんあるんですよね。めんどくさいんですが「やりたいこと全然やろう!」なので絶対に実現させたいです!

などなど総合して考えると、あれ?どれからやればいいんだろう?となるんです。人生の相談って誰にすればいいんですかね。大学の先生?(大学の先生?)海外から戻ってきた時にどこでどうやって働こう?となりますし、ちゃんと考えるとやっぱり行政の仕事がしたいし(これについてはオタク人生就活編をご覧ください)あれ〜…………人生ってすごい難しいじゃん…と思うことが多くなりました。인생 어렵다...前述してないですがなんかもう日本で一生を終えたくないし!という気持ちもあってとにかく大変です(?)

何かアドバイスがあればマシュマロやDMなど送ってていただきたいです………!この人に相談したとか、留学やワーホリの経験とか、転職とか……どんな方向でもいいので………いやアドバイスがほしくてこれ書いてるわけじゃないんですがすみません。

 

 

自分の性的指向について

恋人がほしい友達、結婚したい友達、そういうことは別にいいやという友達……当たり前ですがわたしの周りにも色々な考えを持った友達がいます。マッチングアプリ始めた友達もいて、自分が考える幸せに近づくためにきちんと努力しててすごいなあと思います。わたしなんか最終的にどうなれば幸せなのか分からないしどうなりたいのかさっぱりです。とりあえずやりたいこと全部やらせろ!話はそれからだ!みたいなかんじです。いや、多分今でも十分幸せではあるんですよね、多分ね………

昔(?)は普通に誰かと付き合って結婚して子ども産むんだろうな〜って思ってたんですが、人生の選択肢がそれだけではないことに気づいて1人で生きることも視野に入れるようになりました。とはいえやっぱり誰かとお付き合いしてみたい気持ちはどこかに必ずある状態で大学時代を過ごしてました!でも最近は23年もそういう経験がないし別にこのままでもいいかもしれないと思うようになってきたのでかなり楽ではあります。男女関係なく2人で歩いてるのを見たり家族を見たりするとうーんとなる時はあるんですが……(え?!)あと多分バイの傾向があるな…というのは思っていて、でもどっちとも付き合ったことがないので本当に分からないです‼️‼️‼️역시 인생 너무 어렵다‼️‼️‼️そんな時‼️年末にこんなnoteを読みました。

ネイル、セクシュアリティ、クィア。|koke|note

クィア!!!?!なるほど!もしかして自分はこれか?!2021年はクィアについてお勉強してみようかなと思います。分類されたいわけじゃないけど、自分がどこに位置するのかという認識があるとなんとなく楽になるので。

分からないなら付き合ってみたらいいじゃん!と思うかもしれないんですが、わたしもそれ思いました。でも付き合うまでってものすごく大変じゃないですか?!好きになって想いを伝えてって……過程が多い………いやそもそも自分の場合は好きな人を見つけるところからやないか………こんなこと言ってたらビンタされそうですが実際そうです。恋愛しなくても十分楽しいから、そこにエネルギーを使おうと思わなくなったんです。わたしの人生に恋愛は必要ないかもしれないな、という方向に変わりつつあります。っていうかそもそも人のこと好きになれるんかな?!みたいな?!えー?、どうします?(どうしますとは?)分からないことだらけの中でただ一つ、昔からそうで自覚もあるのは頭がいい人が好きってことなんですよね。それも大事かもしれないけどそれじゃねえ〜と思うんですが頭いい人は好きです何の話してんだよ?話があちこちにいってまとまらないですね。これは2021年も考えていきたいテーマです。難しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️

あ、あと1つ言いたいことがありました!アセクシャルかもしれないんですが、アセクシャルの人でもパートナーは欲しいって方も少なくない?らしいくて?????東京に引っ越してきてから同居人ほしいなとずっと言ってるんですがこれと繋がるような気がしなくもなく……まあそんなかんじです。

 

 

以上!2020年考えたことでした〜!(?)

 

 

 

くそじじいの話も書きたいんですけど書いてると気分悪くなりそうなのでわたしと会う予定がある人は聞いてあげてください(??、???)

 

 

 

であの…ジャニオタになりかけてる話していいですか?いいよ。ありがとうございます…

万年周回遅れなのでけーぽオタクがずっと周りにいたのにオタクになるのは高校生だったし、今回もジャニオタなんか一番近くて母がそうでしたし友達も好きな子かなりいたのに今かい!という……しかも今かいSnowManかいっていうなんかもう、自分でもなんで?です。

とりあえず年明けてから滝沢歌舞伎2回観に行ってしまいました。

f:id:unico_12:20210111021143j:image

会うの来月にしませんか?と連絡したみなさん、ごめんなさい……観ました………許して…(許されませんが?)

推し(?)はケーポの推しを思い出していただければなんとなく分かると思うのでご想像にお任せします(えー?)(このくだりいらないじゃん!)

本屋に行ったらやたらと表紙になってたりインタビュー記事載ってたりして、あとジャニーズ専門?の雑誌もあるじゃないですか。昔友達がよく学校で見てたな〜と思って懐かしくなりました。………いやいやいやいや‼️‼️‼️これ‼️多すぎでしょーッ‼️‼️‼️(サツマカワRPG)破産します。圧倒的ジャニオタになってる場合じゃない空気を感じました。

なんか本当にびっくりしたんですけど…ジャニーズ、流行ってんですね!(あんたまた刺されるわよ!)スノストは周りにも数名いたので勢い感じてたんですがまさかここまでとは!というかんじで圧倒されてます。すげえ、アイドル、すげえ!!!!!!!!!!ケーポップ村、SME大学出身のオタクなのでソワソワしながらタワレコに行かなきゃいけないんだな(義務ではないよ)と思うと1人怖いよー!になってます。色々な危機を感じたので一旦ケーポップ村に帰ろうと思います。

生きろ、オタクは忙しい

 

 

 

結局1番分量多いのがジャニオタになりかけてる話で草ですね。ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます。2021年は楽しいことがたくさんありますように!!!건강하자💪🏻💖

 

ありがとうございました!