チケット忘れた

タイトル通り、チケット忘れた話です。

ペンラも壊れます。

チケット忘れたけど入れた!みたいな話ではないので、みなさんはチケット忘れないでください。もうチケット忘れないように記録しようと思っただけです。

(チケット忘れた話なのにペンラの話も修理まで挟み込んだヘタクソ文章で泣いてる。)

 

7/27

28日にあるVeriveryの単独イベントのために夜行バスに乗ろうと、夕方から準備をしていました。

夜行バスの出発時間が20:30

それに間に合う電車が20:00発

ということは家を19:50には出ないといけないわけですね。

 

19:00頃

まずペンラが壊れます。ペンラはオタクの命なのだがーーーーーーー?!しかもこれ、ケーコンで使えるようにって思ってわざわざ韓国通販サイトの代行使って買ったものだがーーーーー?!つって…(つって)

仕方がないのでとりあえずボンドでくっつけようとそこから出発時間までペンラと戦っていました。(そしてこのボンド、後で気づくのだが木工用って書いてあるんですよね。ハハハ。)恐らくこれのせい、全部ペンラのせい。

いや、ペンラのせいにしてはいけません。すみません。

出発時間が近づいていたからペンラは静置しといて、リュックにまだ荷物を詰めていなかったので準備をしました。ペンラも一応入れた。今回のイベント用のペンラは売ってるけど、もしかしたら売り切れるかもしれないし!とりあえず入れた。チケット忘れた話なのにペンラの話になってる。

 

19:50

なんとか予定通りに家を出ました。

 

20:00

余裕の顔して電車に乗りました。

電車の中では必死にペンラ直せそうな接着剤は何か検索していました。

 

20:30

余裕の顔して夜行バスに乗りました。

 

 

あ、、、?チケット、チケットもしかして忘れてない?忘れてんじゃない??待ってわたし、チケット忘れたよ。だってチケット入れたファイル、荷物詰めてる段階で出してきちゃったもん。ハーーーーーーーーー

 

荷物を準備しているところまで遡ります。

今年もこんなにオタクしてますが一応就活生のわたし、一応勉強道具を持って行こうと思って参考書とかルーズリーフとかをリュックに入れてました。ルーズリーフはファイルに入れてたんですよね。そのファイルに一緒にチケット入れておけば折れたりしなくていいな!と思って、入れたんですよね……………

だけど、途中で、いやペン持って勉強してる暇はないんじゃないか?と思い始めて、ルーズリーフ入ってるファイルを抜いて、リュックのチャックを閉めて、家を、出た……………

 

あああああああああああああああ

 

やっちまった……絶望したと思いました?絶望はしていました。

でもなんとかなるやろ!とポジティブオンニモード発動。ローチケ忘れたけどなんとかなった話がないか、検索し始めました。なんとかなってる案件はいくつかヒットしたんですけど、そこに書いてある、チケット再発行の際に必要なもの、チケットなくても入場させてもらえそうな最終手段に必要なもの、持ってなかったんですよね。

なんとかなるために必要なものは、チケット購入の際の領収書(そんなもんチケットと一緒にしまったよ)、もしもの時のチケット代(現金も一緒にファイルにしまったよ)、身分証明書

らしいです。

身分証明書しか持ってね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

となったので、わたしはバスを降りる決意をしました!!!!!えらいぞ〜!(???)

幸い、わたしが乗車するのはいつも最初の駅なので、県内でもう一個の駅で人を拾って県境を越えるというパターンなのです。しかもまだ終電間に合う時間でした…!

ということでもう一個の方の駅に停車したとき、バスを降りました。すいません、急用できて戻らなくちゃいけなくなって〜💦とかテキトーに言って。

割と冷静なつもりでいたけど、そのあと駅のエスカレーター乗ろうと思ったら上りと下り間違えてて、ああ冷静じゃないな気をつけよう!になりました。

なんとか終電に乗り、乗り換えも3分しかなかったけど小走りして間に合いました。よかった。

 

23:00

最寄りに着きました。疲れた。

コンビニで接着剤を購入し、自宅に戻ってペンラの修理をしました…(突然ペンラの話になる)

荷物にちゃんとチケットを入れて就寝しました。

 

翌朝4:00

いつも2時とかに寝てるから全然寝付けなくて超〜〜〜〜〜〜〜寝不足マックスだけどしょうがないので起きました。(自業自得)

 

5:00

もう一度チケットの確認をし、電車もバスもないのでタクシーで中心の駅に向かい、新幹線に乗りました……新幹線でずっと寝てた……おつかれだよわたし…

 

9:30

やっとこ東京に着きました!!よかった!!本当によかった!!!!!!!!もう絶対チケット忘れない!

無事に東京に着いたわたしは前日ベリベリたちが行った渋谷のタワレコHMVに行ってサインを写真に撮って会場の川崎へと向かいました。

ペンラも売り切れてなかったので買いました。ダサいけどな!!

そしてベリベリの単独イベントも無事に入場することができ…幸せになり……夜行バスで自宅へ帰って、今回の遠征は終了しました。おつかれさまでした。

 

みなさん、家出る前に絶対チケット持ったか確認してください!(あたりまえ体操)あとFC枠でとったチケットだったら会員証も忘れないで!!

 

そして最後に、ベリベリは今日7/31にカムバックしま〜〜〜す!イェーイ!

MVは18時に公開だ!!とりあえずティーザーの動画貼っとくぜ!見てくれよな!!(何キャラ?)

VERIVERY - 'Tag Tag Tag' Official M/V Teaser - YouTube

 

 

ありがとうございました。